2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休館日

gym

今週は一度も飲みに行っていない。今日ぐらいはちょっと、とも思ったが、誘惑を断ち切り、ジムへ向かう。ところが建物は真っ暗。しまった! 今日は休みの日だった。週に一度、休みがあることは聞いていた。しかし、金曜日はどうせ毎週飲み会だから、ジムに行…

身体にきた(4回目)

gym

珍しく会社は早く出られたのだが、床屋へ寄って、食事をしていたら、いつもとあまり変わらない時間に。食料の買い物はジムのあとでも良かったのだが、駅前の方が品揃えがいいから、つい帰途に買い物。そのころからトイレをもよおし、帰宅してトイレへ行って…

そういえば

そういえば、右肩の痛みが消えている。かなり痛くて、一時期は右手で毛布がかけられないくらいだったが。

30分スイミング(3回目)

gym

なにやったっけ。いろいろ試したんだと思うけど。(9/8記)

草むしり

今日もジムに出かけようと思ったが、日中、庭の草むしりを30分ほどやったところ、全身汗びっしょりになる。日にもあたったし、汗もかいたし、こりゃ今日の分は十分かなと思い、出かけるのを中止。

カウンセリング(2回目)

gym

1時間にわたってカウンセリング。最初に受けないといけないそうだ。 身 長 179(自己申告) 体 重 78.1 骨格筋量 34.4 体脂肪量 16.1 除脂肪量 62.1 BMI 24.4 体脂肪率 20.6 ウエスト・ヒップ比 0.87 基礎代謝量 1593.4 そのあと30分ほど泳ぐ。室内プールは…

一回目

gym

熱の冷めないうちにと、なんとか仕事を早仕舞いする。直行することもできたが、いったん帰宅してタオルを持ち、靴を雪駄にはきかえて出かける。着いたのは20時50分頃だったか。初回ということで、皆が親切なのはありがたいのだが、スタッフと顔を合わせるた…

新入会

gym

勢いでフィットネスクラブ&スポーツジムの「メガロス」に入会。入ろうかどうしようか迷っているわけではない。入ると決めて、お金も印鑑も持ってきたのだから、すぐに使わせてもらえるのかと思ったが、手続きと説明に30分ほどかかる。また、運営は22時まで…