2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

市役所まで

市役所まで用事があって出かけることに。地図で見ると最短ルートで7km、これは住宅地を抜けて行くのだが道が複雑でわかりにくいので、いつも自動車で行く時に使う道に準じてわかりやすいルートを選ぶと8km。これなら30〜40分で十分着くだろうと予測。思った…

速度計を取り付けた!

ようやく速度計を取り付けることができた。表示部分の取り付けやタイヤのサイズの測定は、手間はかかるもののやることは単純なので困らなかったが、センサーの取り付けはやり方が飲み込めず、最初は説明書通りに付けたはずなのに全く計測できないなど、バタ…

駅まで往復

この道のりにもだいぶ慣れてきた。坂道は楽ではないが、力が付いてきた、というより、力の入れ方がわかってきた、のかな。

駅まで2往復

トランスポーテーションとしての能力は、正直低い。買い物のために2往復したわけではないが、結果的に1回では用が足りず、2回とも買い物をするはめになった。

急行停車駅まで走ってみる

レイトショーを観るため、夕食後出かける。地図上では往復9kmだが、帰りに寄り道もしたので、ざっと10kmといったところか(早く距離計を取りつけないと)。時間は正確に測っていないけど、たぶん、往復合わせて1時間くらい。このルートも、かなり坂が多い。…

少し遠くの駅まで走ってみる

日曜日の長距離走の影響で、そろそろ筋肉痛が出てくるかと思ったが、その気配はない。朝、最寄りの駅まで自転車で。帰り、寄り道(映画)をしたかったが、いったん最寄駅まで戻ってきて、自転車に乗って映画館がある駅まで走る(約4km)。映画のあとはそこか…

駅まで走ってみる

台風一過で晴れたので、駅まで自転車を使ってみる。片道3km弱の道を正味10分少々であったが、走り出す時は2個の鍵を外し、車体に巻きつけ……などの作業が必要で、停める時にも鍵をつけるという作業が必要である。自動車の、カチャでおしまい、に比べると若干…

お尻が痛いのは仕方ない……らしい

何か情報がないかと、Google先生に「クロスバイク お尻」でお伺いを立ててみようかと入力しかけると、「クロスバイク お尻痛い」が検索候補として表示される。ほおと思い検索してみると、出るわ出るわ、同じような思いを抱えている人がこんなにいたのかと驚…

初乗りでいきなり長距離!?

自転車(クロスバイク)購入の経緯は「自転車(クロスバイク)を買った」(Adminではないけれど [ブログ篇]、2012/06/04)に書いた。以後はこちらに書いていくことにする。自転車をどこで買い、どのように受け取るかは悩みごとのひとつだった。最寄りの販売…