2013年1月〜6月の月間集計

歩数平日平均休日平均最高
192,5244,2171,6627,635
215,7992,6992,5025,004
3142,1045,9562,09011,946
4144,8925,8182,5249,543
5149,8526,5961,13411,110
6146,1295,4613,69111,383

1月29日から2月22日まで約一ヶ月、なぜか記録が残っていなかった(2月18日〜22日はヨーロッパへ出張していたため、電源を切っていたのだと思うが)。

この半年は割とよく映画を観に行ったが、観終ったあと携帯の電源を入れ忘れ、そのまま帰ってきてしまい、帰宅時の歩数がカウントされていないことが、再三再四にわたってあった。だから、若干少なめの数字だとは思うが、それを差し引いてもやはり歩数は減っている。

一応、客先に出かける時も、歩ける距離ならなるべくタクシーを使わず歩こうということは意識していて、そのような意味では何かが変わったわけではないのだが、歩数計を見なくなる(何歩歩いたか気にしなくなる)と、やはり数字は落ちるのである。

参考までに、これ以前の半年の数字を併記する。

歩数平日平均休日平均最高
7168,2717,9442,80915,571
8236,8588,6734,67121,413
9187,6386,4175,59415,323
10189,2438,2822,13820,331
11123,8864,9362,24713,739
12157,6746,4542,59913,622

(2013/08/05 記)