9月第四週の歩数計

前週に引き続き、週合計で50,000を超えた。これで3週連続50,000超え。

歩数平日平均休日平均
9/8- 9/1450,0198,6533,377
9/15- 9/2150,5217,6326,181
9/22- 9/2851,3157,2957,420

金曜日は帰宅が深夜になり、帰宅途中で日付が変わった。家に着くまでを一日と考えると、金曜日は10,000歩を超えていたが、この時点で土曜日のカウントが3,500歩ほど。週累計で約40,000。

土曜日は買い物に出かけ、帰りは徒歩で帰ってくるなど意図的に歩き、夕方の時点で9,300歩ほど。ここまできたら10,000を超えたいと思い、夕食後、30分ほど家の周りを歩き、最終的に12,000歩ちょっとまで増やす。

この時点で、あと1,200歩で50,000超えだった。日曜日は外出の予定がなく一日家にいるはずだったが、午前中に近所まで買い物に出かけ、50,000クリア。

週50,000超えは時々あるが、連続となるとなかなかなく、記録をつけ始めた2007年以来を調べてみたところ、週50,000以上の連続は2010年に4週連続と3週連続を一回ずつ。その時以来だ。ちなみに40,000歩以上としても、2010年は4週連続が最高。2012年は40,000歩以上なら5週連続の記録がある。