9月の筋肉トレーニング

先月の筋トレ。

腹筋腕立伏スクワット腿上げ
2013年09月1,32000580
2014年08月13000110
2014年09月1,300255220480

8月の半ばに再開した時は、三日坊主に終わりそう、終わったらどうしようと不安がないでもなかったが、毎日とはいかないけど、結構コンスタントに実行できた(30日の間に19回)。これは昨年9月より明らかに多い(30日の間に11回)。

それなのに、一ヶ月の回数合計で、昨年9月の方が多いのはどういうわけだ! たとえば腹筋は、昨年はやった日の平均は一日120回、200回以上の日も3日あった。一日120回なんて今は無理だ。

それでも連続して50回までできるようになったし、腕立て伏せは30回までできるようになった。衰えるのは早いが、この年になっても進歩はするのだ。

腕立伏せは9月15日から(11回)、スクワットは22日から(5回)。