今日の散歩

昨日は、散歩ではないが、買い物に行ってショッピングセンターの中を歩き回り、4,026歩を記録した。

今日は2日に歩いた道を走ってみた。10分少々走って、もう走れない限界だ、と思って時計をみたら、まだ5分も経っていなかった。それでも、以前、駅までの徒歩10分の道が走れなかったことを考えると、多少は体力がついてきたのかも知れない。

マスクをつけたまま走るのは自殺行為だから、マスクを取る。が、そうすると今度は、口の中に寒い空気が直接突き刺さる。のどをやられて、しばらく咳が出た。

しばらく歩いてやや疲れも取れたところで、最後はもう一度ジョグ。約15分で2400歩ほど。

歩数は少なくても、今日は昨日・一昨日の5割増しで運動したぞ、と思ったが、夜、家の近所の道を往復し、3,152歩とした。これで4日連続3,000歩以上。