ジョギングシューズを買った

ここのところ、少し長く歩くと膝が痛むのは、靴が悪いのではと考え、スポーツ店でまっとうな靴を買うことに。買い物には自動車で行ったが、ショッピングセンターの中を歩いたりなどし、帰宅時に6000歩ほど。

買物に時間がかかったため、用事がなかなか終わらなかったが、せっかく買ったのだから試したい。ようやく夜になって時間が取れたので出かける。

なんだか妙に靴が軽く、跳ねるような感じで、却って歩きにくい。歩いている途中で、インソールを二重にしてしまったことに気づいた。これはクッションが効き過ぎて多分よくない。早々に打ち切って帰宅。でもまあ、これまでの靴よりよいのは明らかで、買った甲斐はあった。8,983歩。いろいろと惜しい。