雨の中を買い物

昨日の予報では終日雨だったため、外出はできないつもりでいたが、昼過ぎに雨がやんだ……と思われたため、業務スーパーまで買い物に。いい買い物ができたが、帰り道は少し降った。

その後は時折外を覗くも、雨がやむ様子はない。夜、欲しいものがあったのともう少しだけ歩いておきたかったため、雨が降っていてもいいから出かけようと外に出ると、雨が降っている・降っていないでいうなら降っているものの、傘がいるか・いらないかでいえばいらない、という程度の振りだった。一応、傘は持って駅前のスーパーまで行ったが、往復とも傘は使わなかった。

これだったら散歩できたな、と思ったが、既に日付が変わる時刻まで間がなく、今からでは大台突破は不可能。終わりにした。5,702歩。

奥州街道復路は北杉田を通過。