7kgを背負って30分

米を買う時だけは自動車を使っていたが、現在修理点検中で使えない。その間に米はどんどん減り、ちょいと心許なくなってきた。いつも購入している米屋は、歩くと30分以上かかる。行きはいいのだが、5kgを抱えて歩けるかどうか? 以前、手に持った時の記憶では、手に持ったら10分も歩けない。今はバックパックだ。そのくらいは大丈夫、と思いたいが、近所のスーパーで2kgぐらいで当座をしのいだ方がいいかしら。

などと躊躇していたのだが、行くなら今日しかないと決意し、買い物に。担いでみたら思ったより軽く感じ、これならもう少し荷物が増えても大丈夫かなと思い、近くのスーパーで牛乳(1kg)と肉(400g)プラスアルファを購入。約7kgを背負って帰って来た。

まあ、できる。できるけれども汗だくにはなった。