雨、ときどき曇り

今日の雨は予測していなかった。用事があったのに。明日にずらすか、雨の中を出かけるか、改めて天気予報を見たら、夕方からやむらしい。17時を過ぎて、傘をささなくていい程度に小降りになってきたため、出かけた。駅の反対側のスーパーに行っていったん帰宅、その後、ポスト投函と、駅前の銀行に。

銀行の用事が終わった時、疲れたのか、お腹が空いたのか、もう歩けない、とへたり込みそうになった。とはいっても歩かないと帰れないのだけど。何か食べるところがあれば、休みつつ食べてエネルギー補填といきたいところだが、残念ながらこのあたりには食事のできるところがない。マクドナルドかラーメン屋がほしい。なぜラーメン屋がないか。実はあるのだが、コロナ以降、昼だけの営業になってしまったのだ。

仕方がないので、スーパーで弁当を買い、頑張って家に帰る。買い物をする予定はなかったから鞄も袋も持っていない。復路を買うのもしゃくだから、むき出しで手に持って歩いた。

ちなみに、お腹がそれほど空いていたわけではないことが判明。疲れも、疲れてもいたんだろうが、それほどでもなかった。低気圧のせいか?

温かいスープで回復。弁当は半分残した。5,814歩。