小雨につき

図書館へ行こうかと思ったが行きそびれ、買い物といっても特になく、銀行へ行って(ちょっと寄り道もして)帰って来て4500。まあ本当は、昼間5500まで行っていれば、寄るが楽なのだが、6000未満で済むなら何とかなる。

22時半には家を出ようと思っていたがままならず、23時になってしまった。まだ間に合うが、ギリギリ。20分ほど歩いていたら、雨が降ってきた。あわてて天気予報で1時間ごとの予報を確認すると、0時以降に少し降ることになっているが、それまでは降らないはず。とまれ、雨であることがはっきりわかる程度の強さではあるが、帽子もかぶっているし、コートも着ているから、これ以上ひどくならない限りは強行することに。23時55分、大台を超えたことを確認して帰宅。10,752歩。

松前道(奥州街道)復路は藤島、伝法寺を一気に通過。