身体にきた(4回目)

珍しく会社は早く出られたのだが、床屋へ寄って、食事をしていたら、いつもとあまり変わらない時間に。食料の買い物はジムのあとでも良かったのだが、駅前の方が品揃えがいいから、つい帰途に買い物。そのころからトイレをもよおし、帰宅してトイレへ行ってからあわててジムに行ったら、既に21時を回ってしまった。急いで着替えて21時10分。

20分しかないので、準備体操はそこそこにして、泳ぎに入る。最初の25mは28秒。準備体操で体力を使っていないせいか過去最高。2本目は31秒。いったんサウナへ行き、中で柔軟とスクワットとシャドーボクシング。シャワーを浴びて再び泳ぐ。最初の25mは30秒くらいだったかな? ところが2本目の途中で急に腕に力が入らなくなる。ちょっと激しい運動をして膝にくることはあったけど、腕にくるのは記憶にない。とにかく必死で泳いだが50秒近くかかった。これでちょうど21時半。

風呂から上がる頃には膝にもきた。荷物を抱えて階段を下りるのがちょっとつらかった。

わずか20分ほど、運動量はたいしたことないのに、なんで今回はきたんだろう? サウナの中で動いたのが効いたのか?