今年初めて

今年初めてジムに行く。今日は暑い日だったから、プールは楽しかった。

ウォーキング25m×2本、蟹歩き25m×左右各1本のあと、クロール25m。35秒ほど。あれ、そんな速かったっけ? と訝しみつつ、数分のインターバルの後、再度25m。33秒。その後、ゆっくりバタ足で25m、カエル足で25m。

潜水は20秒くらいしかもたない。たったそれだけか? と思い、地上で息を止めてみる。軽く吐いて止めるといいとこ30秒。軽く吸って止めると40秒が限界。これではスタミナもへったくれもない。

その後、休憩も兼ねて、日の当たるところにある椅子に座って、読書。眠くなるので、なかなか進まないが、至福な時間。

その後、着替えてジムに。

ランニングマシン。最初はウォーミングアップを兼ねて、5km/hで1分。それから10km/hで4分。10km/hだとそれほどつらくはないが、あまり進まない。これでは本当のjogだ。それで、4分過ぎたところで15km/hに。これはキツイ。1分が限界。距離は1kmにも達していないけど、クールダウンに入る。徐々に速度を落として3分。トータル9分、約1.3km。

プールとサウナで汗をかいたせいか、さほど汗は出てこない。体力的にはまだいけそうだったが、無理をしてあとで影響が出てもいけないから、これで終わりにする。