パンを求めて

パンがほしかった。生活クラブのパンがほしかったが、残念ながら水曜日は休み。近所のパン屋に行ってみたら、希望とはちょっと違うけど、まあまあ気に入ったものがあったので、これでいいやと思った。が、念のため他も見てみたかったため、買わずにいったん店を出る。

少し離れたホームセンターへ行き、目指すものを買い、生活クラブへ立ち寄る。もしやお盆で変則的になり今日営業していないかと思ったのだ。が、やはり休み。

駅前のサンジェルマンに行く。ここには気に入ったものがない。

パンにコロッケをはさんで食べたかったので、肉屋へ行く。ところがまだ閉店まで間があるのに、コロッケは売り切れ。ががーん。

とにかくパンを買おうと、最後に近所のパン屋へ寄る。が、ここでも目指すものは売り切れていた……

店が開いていることと、品物が揃っていることは別であることを、改めて知る。6,713歩。

日光街道は小山(おやま)を通過。