雨……

予報では夕方から雨のようなので、降る前に出かけなければと、まいばすけっとに行き、クリーニングに行き、駅の反対側のスーパーへ行き、駅前のスーパーに行く。すべて、いったん家に帰り、荷物を置いて出かけるを繰り返す。約7800歩。

あと2200(20分強)は普通に考えればたいしたことはないが、このあとは夜明けまでずっと雨だからどうするかなあ、まあ、傘をさして散歩するしかないだろうなあと思いつつ、ずるずると時間が経つ。

23時過ぎ、降っているといっても霧雨で、笠は必要ないな、このタイミングだなと(傘を持たずに)散歩に出る。直後に割と激しく降り始める。散歩は中止か、一度家に帰って傘を差して出直すかと懸念しつつも、ギリギリまで歩こうと、少々の雨をものともせず散歩を強行。まあ、雨はそうひどいことにはならず、すぐに小降りに。約30分の散歩。11,023歩。ついに10日連続で大台突破。もちろん自分史上初。