2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

縄跳び(5日目)

普通の跳び方で191回。あと少しで200回だったが足がもつれた。二重跳びは何度やっても3〜5回以上の連続ができず。普通跳び191回でへろへろになってしまったからか。

縄跳び(4日目)

普通の跳び方で125回、二重跳びは連続17回達成。どちらも昨日を上回った。

縄跳び(3日目)

昨日は飲んで帰ってきたため、当然のことながら運動はできず。体力や健康(や財布の中身)のことを考えるなら、飲む回数を減らした方が効果的なんだろうが、それでは何のために生きているのやら……普通の跳び方で100回。足がもつれても体勢を立て直し、失敗せ…

縄跳び(2日目)

縄跳びは、過去にいろいろ使ってきたが、ゴム製で、少々重たくて、振り回すとひゅんひゅんうなるものがよろしい。今回買ったものも、それに似ていて、これはいい、と思い即買いした次第。実際、跳びやすいのだが、もうひとつの特長として、失敗した時に身体…

縄跳び

縄跳びを買ってきた。縄跳びは、普通の家庭の屋内では無理だが、さほど場所は取らず、手軽に始められ、本人の体力に応じてでき、持久力をつけるにも瞬発力を養うにもリズム感を磨くのにも適している。まさにフィットネスの王道だと思うが、なかなか売ってい…