遊歩道を歩き回る

約7年の遊休期間を経て、年明けから再開したこのブログは、毎日更新しているが、閲覧数は見事にゼロだ。書いているのはただ歩いたことの記録だし、誰にも宣伝していないから、それ自体は不思議はない。ロボットも来てくれないの? とは思うが。

公共の場に置く(アクセス制限をかけず、誰もが閲覧可能な)ブログとして、個人が特定されるのを防ぐため、地名などの固有名詞は書かずにいた。が、ぼかして書くと、自分もあとでどこだったのかわからなくなる。誰も見ていないブログにそこまで気を遣っても仕方がないので、今後は気にせず書くことにする。

今日は午後明るいうちに、荏田東郵便局まで歩く。早足で歩くと15分で、ちょうどラジオ講座一本分(往復で約3,000歩)なのだが、今日は左右の家を眺めたり鳩を眺めたりしながら行く。4,500歩ほど。

夜、再度散歩。遊歩道を途中から曲ったことのない方向に行き、ぐるぐると迂回しながら荏田東郵便局に到達。そこから回り道をして帰宅。ラジオ講座を4本聞く。合計13,000歩。

昨日外出しなかったら、イチゴーくらいいっときたかったかなという気持ちもあるが、よしとしよう。