道がわかった

オリンピック(スーパー+ホームセンター)までは幹線道路に沿って約40分(4,000歩)、店舗内を歩くことも含め、往復で9,000歩強のコースであった。

が、幹線道路は歩道が完備しているが、昼も夜も自動車が多くてうるさいし、左右はコンクリートばかりで歩いていて楽しくない。どうも遊歩道を継いで家の近くから店の近くまで行かれそうだということで、その道を探していた。

ようやくその道を発見し、迷わずに行かれるようになった。

それはそれでよかったのだが、この道は幹線道路を行くよりずっと近道らしく、往復でも7,100歩ほどだった。買い物を急ぎ、店内をあまり歩かなかったこともあるが。片道32~33分くらいか?

もう一軒、反対方向の生活クラブに行き、ようやく10,000歩。これでは物足りないから、夕食後に散歩に行こうかと思ったが、時間が取れず。

明日は午後から雨らしいなー。明日も歩けないかなー。