ショッピングセンターまで歩く

よく利用するショッピングセンターは何ヵ所かあるが、中でも割と頻繁に利用するところがある。以前、自転車がほしいと書いたことがあるが、それは、ここへ行くのに自動車ではなく自転車で行きたいと思ったからだ。約3km、歩くと40分ほどかかる。歩いていくことは考えていなかった。

しかし、ここ数日の実績からすると、十分歩いて行かれるのではないかと思い、今日、行ってみた。

電車の駅も近いから、疲れて歩けないと思ったら、帰りは電車という選択肢もあるな、と思ったが、別段そんなことを気にするほどではなく、往復した。帰宅時には汗をかいたが、疲れたというほどでもなかった。なまっていた身体はかなり戻ってきたといえるか。

9,000歩を超えた。