疲れが出たか

今日はそれほど遠い所へは行かなかったけれど、亀谷万年堂へ行き、業務スーパーへ行き、クリーニング屋へ行き、西友へ行き、……ここまでで約7,000歩。

夜、いつものように散歩に出かけたのだが、30分を過ぎる頃から変な調子になった。

膝がカクカクする感じ。痛いとかつらいとかではなく、軽過ぎて感覚がない。通常でも30分を過ぎる頃からじんわりと汗をかき始めるが、汗がドバっと出ている感じ。熱があるのか? そして、急激に疲れ、早足で歩けなくなる。ペースを落としてゆっくり歩き、そしてちょっと休憩。

どのみちもう帰途だが、そこから家に着くまではちょっとつらかった。

暖かい部屋で少し休憩したら元に戻ったけど。熱はない。連日の疲れが出たか。

13,000歩を超える。かなり歩いた方だが、今週に関して言えば、平均を押し下げた(昨日まで、一日平均15,789だった)。そんなんアリか……。

東海道五十三次は、ひとつ進んで吉田を通過。