あちこち散歩

4月1日、まだ明るいうちに昨日の公園に行ってみたが、桜の様相が一変していた。花びらがだいぶ落ち、葉が目立つようになってきている。ピンク色のぶわーっとした感じがなくなって、いかにも「盛りを過ぎた」様子になっているのだ。昨夜の雨と風のせいではあろうが、昼間の日差しのために葉の成長が促されているのかも知れない。買い物にも行って、この時点で3,500歩ほど。

夜に本格的に散歩。ラジオ講座5本分(1時間15分)歩く。11,694歩。

膝は特に影響はなさそう。二日、長時間歩いたら、一日は休むくらいがいいのかな。

東海道五十三次は大津を通過。三条大橋まであとわずか。京都についたらそのまま引き返し、帰途に就くことにする。往復で約1,000kmの旅だ。今のペースなら6~7カ月でゴールである。そのあとは五街道を順次往復しよう。

f:id:chd:20220401164107j:plain