ホームセンターまで

ホームセンターにまた行く。調味料を入れている壜を新しくしたいとずっと思っていた。どれにするかの目星はつけてある。あとは買ってくるだけ、なのだが、ちょうど明日は壜のゴミの日なので、これまでの壜を捨てたい。そのためには新しいものを買ってこないといけない。今日買わないと、またゴミを出すのが先に延びる。と思って18時半ごろに重い腰を上げて出かけた。

ホームセンターへ行く途中に生活クラブがある。ホームセンターへ行くなら生活クラブにも寄りたいところだが、18時半で閉店だから寄れない。あと30分早く家を出られればよかったのだけれど……と思ったら、まだ開いていた。新型コロナ感染防止のため、以前よりも閉店時間を早めて18時半にしていたが、19時に戻したのだそうだ。おかげで立ち寄れた。よかった。

4,734歩。

東海道五十三次(復路)は吉原を通過。