成果は出ている?

今週はいろいろあり、まだジムに一回しか行かない。

今日、客先に出かける予定があったのだが、デスクワークも忙しくて、会社を出るのがぎりぎりの時間になってしまった。

ぎりぎりというか、次の電車でいいや、と出る時は思っていた。

一応、次の電車でも約束の時刻に間に合うことは間に合う。しかし、早い電車に乗れるに越したことはないわけで、ビルを出てから駅までダッシュした。

んで、あまり走った記憶がないので正確にはわからんのだが、以前だったらちょっと走ってもすぐに息切れして走れなかったと思うのだ。

ところが、自分でも驚くほどのスピードが出て、しかも走っていても息切れしない。いや、息切れはだんだんしてくるのだが、とにかく走り続けられる。どのくらいの距離だろう? 500mあるかないか、といったところだと思うが、とにかく改札口まで完走した。

おかげで、当初予定していた電車に間に合った。

なんか、たかが一ヶ月と少しの間に10回通っただけ、しかもそのほとんどが30分以下の、運動のためというより取り敢えず通う習慣をつけるためのものとでも言った方がいい程度のものではあるが、それでも成果が出ているな、と実感したのだった。

久しぶりに公道を走ったが、やはり気持ちいい。