久しぶりのプール(12回目)

今日は久しぶりに陽射しも強く、シャツ一枚でも汗ばむ天候。こういう時はやはりプールだ。

14時過ぎに行ったため、「屋外プールは楽しい(9回目)」(2007/09/08)に書いたよりずっと強い陽射しの中で泳ぐこととなった。これは気持ちがいい。

ウォーキング25m×2本、蟹歩き25m×左右各1本のあと、クロール25m。32秒ほど。28秒のインターバルの後、25m。35秒。

走る方で、長く走れるようになってきた、ということは、心肺機能が強化され、スタミナがついてきたということだろう。その影響が泳ぐ方にも出てきているのか。

少し休んだ後、50mに挑戦。しかし残念ながら、復路の途中で足をついてしまった。ちょっと息が保たなかった。

その後、例によって読書。眩しいし、横になっていると眠くなるので、なかなか進まないが、至福な時間。

それから、着替えてジムに。

12km/hで1500m。最後の100mは13km/hで。余力はあるが、飽きる。少し休んだ後、16km/hで700m。インターバルが十分でなかったせいもあるけど、割とキツイ。でも、昨日600m走っているから今日はそれより少しでも長くと頑張って伸ばした。次回、800mいけるだろうか。