「私は小鳥」はいいが「新しい地球をつくれ」はチョット

スタジオレッスン3回目。「ジムスティックマッスル」45分。以前参加した「ジムスティックカーディオ」とどう違うのか、説明を聞いてもよくわからなかったが、とにかく参加してみることに。

「ジムスティックマッスル」に比べると、バランスのメニューが少ない代わりに腹筋・スクワット(と同等の筋肉を鍛える運動)が多かった。膝がガクガクになる。どうも「ハイ&ロー」もそうなのだが、膝が集中的に痛めつけられている気がする。鍛えられているならよいのだが、膝を痛めるとやっかいだから、気になる。

それでも、ジムスティックを使った運動は2回目とあって、それなりに慣れた。やはり、スタジオレッスンで45分みっちり体を動かすと、運動をした気になる。ただし、汗のかき方は物足りないが……

消費カロリー走行距離走行時間メモ
199 cal2.38 km13' 30"12 km/h * 10 min 30 sec
157 cal1.85 km13' 00"10 km/h * 10 min

  • 前回と同じ歌だと飽きるので、今回は「新しい地球をつくれ」「早くおいで」と試してみたが、どちらもイマイチ。「風車」は案外嵌った。「いつから雨が」は途中でリズムが変わって失敗。「ここはどこ」前回はダメを出したが案外いいかも。スタジオレッスンのあとで膝にきていたため、長くは走れないかと思ったが、5分を過ぎるあたりからノってきた。この感覚は久しぶり。
  • 休憩後、10km/hで走る。今度は「心を開いて」リズムは良かったがメロディがダメ、「私は小鳥」これはうまくいった! 「愛のかたみ」ちょっとテンポを巻かないといけないがまあまあうまくいった。「あこがれ、花の東京」割と良かったが歌詞を思い出せず挫折。
  • チューリップはいけそうだ。しばらくはあれこれ試してみよう。
  • 2回で26分、4000m以上も走ったのは初めて。