「心の糸」がいい

消費カロリー走行距離走行時間メモ
-- cal2.71 km15' 01"12 km/h * 12 min
79 cal0.97 km04' 30"15.5 km/h * 3.5 min

  • 長時間走るのは退屈だから、音楽でも聴きながら走ればいいかなあとは思うものの、iPodのような携帯音楽機器を持っていないため、実現が難しい。それで、自分で歌いながら走ったらどうだろうと考え、実行してみたら案外うまくいった。
  • 実際に歌ってしまうと、呼吸が乱れるのでダメ。声を出さず、頭の中だけで音楽を鳴らすのはちょっと難しいがすぐにコツをつかんだ。最初は「風のメロディ」。アップテンポでいい感じだ。じっくり選曲する余裕はないのだが、次は自然に「心の糸」につながった。スローバラッドなので走るのには向いていないと思ったが、ピッタリ嵌った。3曲目は「私のアイドル」。軽快な曲なのでいいと思ったが、イントロでリズムの表と裏が入れ替わるためあっさり挫折。「ここはどこ」に変えたがこれも合わなかった。メロディが単調な曲は向かないようだ。でも、そんなこんなで退屈せずに10分が経過、12分を達成。
  • 体重の入力を忘れ、消費カロリーが表示されなかったのは残念。