久々のジム

消費cal走行距離走行時間メモ
1.171 cal2.04 km12' 00"12 km/h * 9 min
2.107 cal1.28 km 8' 00"12 km/h * 5 min
--278 cal3.32 km20' 00"avrg.9.96 km/h

  • 約3ヵ月ぶり。平日は仕事をソコソコに切り上げて速攻で帰ってこないと間に合わないし、休日はもともと家の用事以外で外出する習慣がない。だから一度いかなくなると、再び習慣づけるのは割に大変だ。
  • 走る方は、間が空いたため、軽くを心掛けた。が、これだとあまり面白くない。息が切れて、お腹が痛くなって、もうダメ、という感覚を突き抜けると、苦しいとも何とも思わず、いくらでも走れそうな境地になる。いわゆるランナーズ・ハイだが、これを知ってしまうと、疲れたところでやめるのは本当に詰まらなく感じる。でも身体が大事だし。
  • ショルダープレス。5kgで肩10回、腕10回、それを2セット。
  • これだけでもかなりの負担だったようで、終了後風呂に入った時、湯船に浸かったら立ち上がれなくなった。