エアロビクス2回目

スタジオレッスン4回目。「ハイ&ロー40」。以前参加した「ハイ&ロー50」ほど複雑な動きがなく、なんとかついていかれた。40分でもかなり汗をかいた。できればこれを少し続けたいが、土日にはこのレッスンがない。そもそも週に一回しかない。

それほど無理な動きはしていないつもりだが、やはり膝にくる。

消費カロリー走行距離走行時間メモ
269 cal3.23 km18' 00"12 km/h * 15 min
120 cal1.43 km10' 00"10 km/h * 07 min

  • スタジオレッスンで膝ががくがくだったが、気を取り直して走る。今日はこれまでの壁をあっさり破って15分。この時はまだいけそうな気もしたけど、そのあとの回復は遅く、やはり、かなり疲れたようだ。2回目は10km/hにも関わらず、最初からへばっていた。
  • 「心を開いて」(まずまず)「心を開いて」「愛のかたみ」(ダメ。途中でリズムが変わるから)「たえちゃん」(ダメ元でやってみたら非常にうまくいった。リズムがコロコロ変わる気がしたが、実は意外に変わらない)「もしも僕が」これで1回目終了。2回目は疲れていて何をやってもうまくいかない。開き直って、走るリズムと歌のリズムが合わなくたっていいじゃんか! と「木馬」でやってみたら案外できた。それでいいのか?
  • 一日の記録では9月9日に3回合わせて29分、4.69kmというのがあり、それにわずかに及ばなかった(28分、4.66km)。
  • 合間に肩の筋トレ。5kgで肩10回、腕10回。これを2セット。ちょっと面白い。肩凝りや四十肩にも効きそうだが、胸の筋肉がつきそうだ。