エアロビクス3回目

スタジオレッスン4回目。「ステップ40」。初参加だが、そう申し出たら「エアロビも初めて?」と訊かれ、それで初めてこのレッスンがエアロビのひとつだと知った。そんな説明はパンフレットにもホームページにもどこにも書いていない。ちょっと不親切だぞ。

落差のある台を利用してのステップは、予想以上にハードだ。今までのスタジオレッスンの中で一番疲れ、一番汗をかいた。

消費カロリー走行距離走行時間メモ
190 cal2.28 km13' 00"12 km/h * 10 min
077 cal0.94 km05' 00"13 km/h * 04 min

  • スタジオレッスンでかなり疲れたせいか、同伴者がいたせいか、いつもより疲れたので、短めにする。
  • ショルダープレス。5kgで肩10回、腕10回。これを2セット。肩凝りや四十肩にも効きそうだが、まだ目立った効果はない(まだ2回目だから当たり前)。