ランナーズ・ハイ

消費カロリー走行距離走行時間メモ
319 cal3.83 km22' 00"12 km/h * 17 min
369 cal3.67 km24' 00"10 km/h * 20 min

  • スタジオレッスンをしていないせいか、前回より調子がいいなとは思っていたが、腰は痛くなるし、無理しないで適当なところまで……と思ったり、いやしかしこのくらいは……と思ったり。そうこうするうち12分を過ぎた辺りからいわゆるランナーズ・ハイが訪れた。疲れているし、身体の節々が痛むけど、妙に気分が高揚して走るのが苦にならなくなるのだ。23日の15分を大きく上回る17分+クールダウン。
  • クールダウンはいつもは3分なのだが、走っている時間が長かったせいか、今回は5分。5分もクールダウンしていると、息が整ってきて、終わる頃には疲れもなくなっていた。これだけ走って、もう呼吸が戻るなんて、我ながら信じられない。
  • 少し休憩後、再度走る。今度はスピードを少し落とし、軽く流すつもりだったが、走っても走っても腰は痛くならないし息もあがらない。まだランナーズ・ハイが続いている。終了時間を大幅に過ぎてしまったため、20分(+クールダウン)でやめたけど、もっと走っていたかった感じ。若いころの感覚が本当に蘇ってきたのか?
  • ものすごく汗をかいた。一回走っただけでも大量の汗をかき、着替えを用意していなかったため、そのまま2回目を走ったが、シャツがすごく重たくなった。ここまでの重さを感じたのは初めて。
  • 12km/hで20分、もしくは10km/hで24分で4,000mになる。この目標を達成するのはまだ先だと思っていたけど、案外早くクリアしそうだ。
  • ショルダープレス。5kgで肩10回、腕10回。時間がなく1セットのみ。