目標達成

消費cal走行距離走行時間メモ
1.077 cal0.94 km04' 30"15 km/h * 3.5 min
2.398 cal4.60 km30' 00"10 km/h * 25 min
3.307 cal3.55 km27' 00"08 km/h * 19 min
--782 cal9.09 km61' 30"avrg.8.9 km/h

  • ジムに行くようになった時に最初に立てた目標は、800m、1500m、4000mで全盛期の1.5倍のスピードで走ることだった。ベストタイムがそれぞれ2分20秒、4分32秒、13分52秒だから……ランニングマシンだとタイムトライアルがやりにくいから、ちょっとした計算をして(キリのいいところで)、800mの場合は時速14kmで3分43秒、1500mの場合は時速12kmで7分半、4000mの場合は時速10kmで24分。このうち1500mに関しては、既に12kmで10分以上普通に走っているため問題なくクリア。そこで目標を上げ、時速15kmで6分を試してみることにした。少しスピードは上がるが、時間も短くなるため、あっさりクリアできると思っていた。
  • が、いざ走り始めたら15kmは(12kmに比べて)とてつもなく早い。1分走って早くも息が切れ始め、2分走って下腹部が痛くなった。意地で3分半までは頑張ったが、とても6分なんて無理だった。たかが3kmと思ったが段差は大きい。もう少し小刻みに上げないとダメだ。
  • しかし、はからずも800mの場合の目標はクリアしたことが確認できた(15kmだと3分20秒)。
  • 4000mの時の目標も2回目の走りでクリア。ちなみにクールダウンの5分を除いても25分連続は記憶に(記録も)ない。
  • クールダウン込みで、その日の走りの合計が1時間を越したのも、記憶に(記録も)ない。
  • ショルダープレス。5kgで肩10回、腕10回、それを2セット。