語学番組を聞きながら

今週は、一日5,000歩を超えることを目標とする。ちょうど身体が暖かくなるくらいなので運動量としては手頃であるが、50分、小一時間歩き回らなければならず、なかなか退屈である。音楽を聴くのもいいなと思ったが、ラジオ講座を聞いてみることにした。

昨日は「カムカム英語」を三日分(45分)聞いてみたら、時間的にもぴったり、内容も意外に集中できて、よく理解できた。5,841歩。

今日は「基礎英語」を二日分(30分)聞いた。こちらは何しろ全部英語なので、より真剣に聞かなければならず、2本聞いたあとは音楽を。6,366歩。

聞くものがあると、同じ道を歩いていても退屈しない。それに、英語の勉強の時間とかぶるため、時間も有効に使える。今後はこれでいこう。