1万歩を達成

3月30日、13,460歩。

29日は内股とふくらはぎ、特にふくらはぎが痛く、シップを貼って寝たのだが、それが良かったのか、マッサージが効いたのか、30日に起きた時は痛みはすっかり引いていた。膝の痛みは全くない。

この日にある程度歩かないと、前日に記録を作ったのが空回りする。

最近行きそびれていたクリーニング屋へ行き、いったん帰宅、買い物は駅前のスーパーでも用が足りないことはなかったが、オリンピックまで行く。多分三週間ぶりくらいで、途中に見事な桜のスポットが二ヵ所あった。今日は見ごろ。ここまでで8,800歩ほど。

夕食後、英語講座の聴取もかねて、40分ほど散歩。今日は、内股も、ふくらはぎも、もちろん膝にも、何も影響はなし。膝のことは思い過ごしかなあ。

東海道五十三次草津を通過。そろそろ次の目標を考えておかないと。

f:id:chd:20220329161237j:plain