少し遠くの駅まで走ってみる

日曜日の長距離走の影響で、そろそろ筋肉痛が出てくるかと思ったが、その気配はない。

朝、最寄りの駅まで自転車で。帰り、寄り道(映画)をしたかったが、いったん最寄駅まで戻ってきて、自転車に乗って映画館がある駅まで走る(約4km)。映画のあとはそこから自宅まで直行。最後は地図上では約4.5kmで、自動車では何度も何度も通っている道だが、自転車だとどうも風景が違い、道を間違えて大回りしてしまう。というわけで総計12kmぐらい。走った時間は合計1時間10分くらいか。

本当は単に距離だけを記録しておけばいいのだが、まだ距離メーターを取りつけていないため、こういう記述になる。

帰途、100円ショップに行ったら、自転車の荷台用のゴムがあり、さっそく購入。ドラッグストアを2軒ほど回ったが見つからなかったのだ。また、サドルカバーがあったため、迷わず購入。ものの本によると、サドルカバーをつけても(お尻の痛みに対し)あまり効果はなく過度に期待すると期待外れに終わるとあり、購入はしないことにしたのだが、100円であれば別。空振りに終わっても損はない。試してみると、確かに気休め程度だな。ただし運転に慣れたせいか、昨日よりも長い距離を走ったが、特にお尻が痛くなることはなかった。

100円ショップには、1500円出して買った鍵も、類似のものが置いてあってへこむ。