少し負荷を上げて

消費cal走行距離走行時間メモ
1.190 cal2.28 km13' 00"12 km/h * 10 min
2.239 cal2.79 km18' 00"10 km/h * 15 min
3.175 cal2.06 km14' 00"8 kn/h * 2 min,
10 km/h * 9 min
--604 cal7.13 km45' 00"avrg.9.2 km/h

  • 昨日に続けてなので、少し負荷をかけようと時間を延ばしてみた。3回目に走った時にハイになりかけたが、体力のことが気になったため、無理をせずこのあたりで中断。
  • 昔(中高生の頃)体育の授業や部活で長距離を走らされた時は、よくお腹(脇腹)が痛くなったものだ。ここが痛くなると走れないから、止まるかゆっくり歩いて深呼吸し、収まるのを待つしかない。ノルマの距離がまだ残っている時は泣きたくなったものだ。今はこうして走っていてもお腹が痛くなることはない。その代わりに腰や背中が痛くなる。トシだろうか。
  • iPodで英語を聞いてみる。走り始めはいいのだが、だんだん集中していられなくなり、最後の方はたびたび意識が飛ぶ。走っている時間は語学学習には向いていないのがわかった。(睡眠学習のように、とりあえず流しているだけでも効果あるか?)
  • ショルダープレス。5kgで肩10回、腕10回、それを2セット。こちらは進歩しない。肩凝りが楽になるから、いいんだけど。